2006年3月30日 (木)

『素晴らしき日々』

ってドラマがあったんですよ!知ってますかね??

NHKで夕方にやってたアメリカのドラマなんですけど。これがねー良いドラマでねー。

主人公ケビンの12~17歳までの青春時代を描いたドラマで、友達や家族とのことだったり、恋の話だったり、戦争にまつわる話もあったりして、面白いだけじゃなく、毎回感動もあったんです!

ドラマの中で流れる音楽もまた良くてね~。

「好きなドラマは?」って聞かれたら、「素晴らしき日々」って答えたいくらい好きなドラマでした。あ~もう一回見たいな~。DVDにならないかな~。

ホントはもっと違うこと書きたかったんですが、書いてる途中で2回も消えてやる気なくしたので、今日はこの辺で。

今日のBGMはJOE COCKERの『THE BEST 1200 ジョー・コッカー』です。

B0009n2uom01_24曲目の「WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIENDS」が“素晴らしき日々”の主題歌だったんです!だから、この曲聴くと無条件で感動します!

この曲はもともとはビートルズの曲なんですが、断然ジョー・コッカーバージョンの方が私は好きです!ゴスペル風ロック!

このCDすごく良いんだけど、裏ジャケのジョー・コッカーの顔が怖いんですよ。(裏ジャケは写真のニッキの方にのせておきます。気になる方はこのブログ内の‘写ニッキ’をご覧下さい)         

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

昨日のいいともを見て思ったこと。

ピーコは早口。そして、ワーキャー言ってて何が何だか分からない。そして、一人で盛り上がっている。よってピーコは司会には向いていない、と思う。。。

それにしても相変わらず大泉さんの衣装は謎だ。ズボンピンクって。そりゃタモさんも鮭って言うわ。ほんとどこ行ってもうまくイジられるなー洋さん。さすがに今は大泉さんが全国の番組に出てても普通に見れる。昔は大泉さんが東京のテレビに出るっていうと、なぜか見てるこちらが緊張していたのに。この調子で東京のお仕事も楽しんでやってってほしいもんですな。

ってことで見ました!「小早川伸木の恋」!突っ込みどころ満載でした。紺野まひるが出てきた時のあのモヤがかった感じは何??運命の出会いみたいなのを強調したかったのかな?でも、全然一目ぼれしないんですけど。しかも暑いから脱いじゃいましたって何?「小早川さんはカモノハシじゃないと思う」って言うだけに電話してくるな!夜の動物園に侵入とかダメでしょ!?谷原章介腹たつ。沼津はなんてバカなんだろう。全員のパソコンに送信とかしないでしょ普通!?あ~イライラするドラマだ。だいたい主人公がはっきりしないからダメなんだ!見終わったらドッと疲れた。こりゃ大泉さんが出てなかったら見ないな。まぁ来週ぐらいまでは見ると思いますが・・・。

ドラマといえば、「西遊記」も見ました。やっぱ孫悟空は堺正章のほうがしっくり来るなーと思いましたねー。シンゴちゃんがでかすぎるんだよ。でも、ウッチャンのアクションはいいですね~。さすがチェン!回し蹴りがとてもキレイ!あっあと、深っちゃんがかわいかったです!

そうだ、「里見八犬伝」も見たんだった。これは菅野美穂が怖かった。そして武田鉄也が気持ち悪かった。

最近見たテレビはこれくらいかな~。少ないな~。あんなにテレビっ子だったのに、最近めっきり見なくなってしまった(>_<)なんてこった。

今日のBGMはTEME★NACSの『ナックスハリケーン』Cd02

これは大学時代の思い出の曲です。このCDは誕生日に友達に貰いました。この曲とカップリングの「捻挫した君」でどれだけ楽しんだことか。。。

ちなみに「ナックスハリケーン」は完璧に踊れます!フォーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)